わきが女の口コミ広場!

わきが女の口コミ広場!

 

女なのにわきが・・・

 

私は中度以上のわきがだと思うのですが、女でわきがってかなり深刻ですよね?

 

色々なワキガ対策法の情報がネット上にありますが、当サイトはわきがに悩んでいる女性の口コミを集めました。

 

わきがに悩む女性が「私だけじゃないんだ!」「みんな辛いんだ!」「こんなことを思っているんだ!」などとと思っていただけたら幸いです。

 

 

わきが女の口コミ

 

激臭!廊下に匂いが残る女!

 

私が中学生の頃に体験した話ですが、女子で一人ワキガの生徒がいました。

 

違う小学校からきた生徒だったのでそのワキガの女子(以後Sさん)の事は何も知りませんでしたが、噂でワキガがひどいということと、Sさんの名前を入学当初同じクラスの子からききました。本当に臭いから気をつけたほうがいいと告されていたのですが、私はそれまでそんなに臭い人間にあったことはなかったので臭いと言っても多少の事だろうと思っていました。

 

2年生の時クラス替えの発表用紙で同じクラスにそのSさんがいるのを見て皆がいっていた噂を半信半疑に思いながらクラスへ行きました。ドアを開けてクラスへはいると、なんだかいつもと違う匂いが漂っていて少し疑問に思いながら教室へ入るとある女子生徒の隣を横切った時に教室には言ったときに感じた匂いが凝縮された匂いがして思わず眉間にしわがよってしまう程のでした。

 

その一瞬で私はその人がSさんだという事を悟り、みんなが言っていたことはおおげさなことではなく真実だということを知りました。それから毎日教室の匂いはSさんの匂いでつつまれ、唯一の救いは窓際の席でした。教室中に匂いが充満するほど臭いワキガということにも驚きましたが、一番驚いたのは移動教室の時でした。

 

授業が終わり次の授業が移動教室だったので友達と数人で教室を出たのですが、なんと、教室だけではなく廊下にもSさんの匂いがたちこめていたのです。しかし、教室にはもちろん廊下にもすでにSさんの姿はありません。そこに居るのならまだしも、すでに教室を移動して姿が見えないSさんの匂いが廊下に残っていることに私たちは驚愕しました。

 

教室に充満していた匂いが廊下に漏れ出しているだけかもしれないとも思いましたが次の授業をする教室ににつくまで歩いた廊下全てでSさんの匂いがしていました。衝撃的すぎて大人になった今でもはっきりと覚えています。後にも先にもSさん以上のワキガにであったことはありません。というか会いたくないです。

 

 

 

女の人のわきがと男の人のわきが

 

自分は男なのですが、男の人のわきがの場合、ツーンとしたにおいなのですが、女の人のわきがの場合、大便のようなにおいがしました。
ふだん、自分の体臭って鈍感にできてます。
で、空気がキレイなドラッグストアとか、クーラーのきいたスーパーなどに入ってみて、「なにか臭うな」と、気づくのです。
香水やコロンなどを使うといいらしいのですが、高校生の頃におしゃれのつもりで、シトラスのコロンをつけてました。
テニス部だったので、汗臭くなる夏場につけてました。
ところが、逆に他の人は誰もつけてません。
自分だけ浮いてしまって、何か自分だけわきがを気にしてるのかな、と思って、つけなくなってしまいました。

 

それから、30代後半になってから、やはり夏場に女の子がホンワカした天然系で好感を持ったのですが、近くに寄ってみて、ゲンナリ。
自分の男のわきがとまったく違うにおいの、異質な大便のにおいでした。

 

これは、なんとかしなきゃいけないだろう、と思いましたが、口に出してはとても言えません。
で、その場所を逃れて、トイレにかけ込んだり、喫煙所に行くふりをして、その人から離れました。

 

また、男の人のわきがでも、空調のきいた部屋の今度は父の葬儀のことでした。
葬儀なので、スーツで出なくてはなりませんが、自分は暑かったため、ノーネクタイのワイシャツで出ました。
台風の過ぎた3日後のカンカン照りの日でした。
スーツ姿で出席したおじさん(父の弟)が、上着を脱いで焼き場で父のなきがらを焼き終わるまでのあいだ、昼ご飯を食べてとなりに座ったとき、「ツーン」とむせるような鼻に刺激が。
それで気づくと自分も同じように、ツーンと臭うのです。
で、あわててトイレにかけこんで、Tシャツを脱いで、ワイシャツだけになりました。
Tシャツは売店で買ったジュースとお菓子を入れたポリ袋の中へ。
なんとも気まずい昼ご飯でした。

 

おいしいご飯が、せっかくのわきがでだいなしに。
兄の子どもたちがいたので、これも口に出して言われませんでしたが、不快な思いをさせただろうな、と思いました。
子どもはそんなにわきがで悩みませんっていうか、あまり体臭しませんからね。 
第二次性徴こえたあたりから、悩む話しですからね。

 

で、解決策として、空調のきいた部屋に、暑いところから行くから、わきがが目立つのだ、と。
じゃあ、逆に、屋外なら目立たないのだ、とわざわざ喫煙所に行きました。
そこでは、タバコのにおいと、屋外の発散してくれる空気のせいで、わきがで悩むことはありませんでした。

 

よく、屋外から空調のきいた室内に入ると、わきがに気づくものです。
必ず、着替えを持ち歩くか、シャツの下にいつでも脱げる下着をつけるとか、相手はあえて口には絶対出しませんから、あまり近くに寄らないとか、絶対対策が必要です。
コロンを異様なほどにつけて、鼻につくのも考えものですから、バンとかエイトフォーとか無臭または刺激臭でない制汗剤を持ち歩きましょう。
隣の人がなぜか、理由もなく席を立ったら、わきがをかいで臭いと思ったのかもしれません。

 

 

 

緊張をすると脇が臭ってくるみたい・・・

 

わきがは誰にも相談できないシビアな問題です。
私もわきがの臭いに悩んだうちの一人です。
汗をかいたから臭いという事だけではなく、割と汗をかかない日でも臭いを感じていたのでとても困りました。

 

自分のわきが臭うということを知ってから、人との距離にはとても気を使いました。
あまり近寄って行くと臭いに気づかれるのではないかと思い、狭い場所、例えばエレベーターなどではとても意識をしていました。
なぜか緊張をすると臭いがきつくなるような感じがして、気にしすぎると臭いを発生させてしまうという悪循環でした。

 

好きな人といると緊張をしてしまうので、そのようなときに限って臭ってしまいます。
こっそりトイレで脇を拭いたりこまめに対処をしていました。

 

寒いからといって洋服を貸してくれるような時に素直に甘えることができなかったのが辛かったです。
臭いや汗ジミを付けてしまったらどうしょうもないですからね。

 

わきがの人に制汗剤スプレーなども逆効果になる場合もあって、臭いが混じって自分でも「オエっ」となってしまう日もありました。

 

気を付けていたことと言えば、わき毛の処理はマメにしていました。
きっと毛に臭いがついてしまうともっときつくなってしまうような気がしたからです。

 

今では全く臭いを気にすることもなくなったのですが、どうしてかは自分でもわかりません。
きっと食事の改善もよかったのかなと思います。当時はお肉が大好きだったので・・・
野菜中心の食生活は効果があるようにも感じています。

 

女性も男性も体臭には気を遣うべきだと思います。

 

更新履歴